任天堂 WiiU 発売

2012年12月8日 任天堂WiiU発売!!

いつもの通りAmazonでモンハン3GHDVer同梱版とゾンビUを予約していたので家で待機・・・

18時を過ぎてKonozamaかと思ったが無事届きました。ヤマトの配達員さんありがとう!



公式の告知通り、本体の更新が1時間くらいあって、hulu ニコニコをDL。

ニコニコ動画はPCで見るよりフォントが綺麗な気がするUIについては頑張ってる気がする。不満はあるがまあ使える。

huluはTOP画面は表示されるが動画読み込みで固まってエラーになる。最初が肝心なのになぜかツメが甘いのは相変わらず・・・。PS3でもこんな感じだったような。

モンハン3GHDVerは当たり前ですが3DSであそぶより断然見やすい!!
難点は、3DSからのデータ移動のアプリがどこにあるのか分からなかった事。
(3DS側でデータ移動アプリをストアからDLしてないとダメです。CAPCONの公式サイトにDL方法が書いてます。)
追記:移行方法を書きました。

ゾンビUは普段ソンビ物のFPSをプレイしているユーザーでも驚きがある作りになってます。没頭感がすごいです。ちょうどドラマの「ウォーキング・デッド」の主人公になった気分にさせてくれます。

あとインターネットブラウザは、当たり前ですがDSの時よりサクサク動きます。
画像は「ドットインストール」を表示しています。


WiiU自体については、WiiUメニューの表示にもたつくのが気になりました。
あと1〜2秒短縮できたら感じも違うのに残念。





午前中畑の様子を見に行ったが、玉ねぎ、スナックエンドウ、イチゴはすくすく育っていた。来年の収穫が楽しみだ。